幻を越えよう

アイドル/ストリップ/Vtuberについてのこと

日記 4/28

新幹線で新潟に向かっている。新幹線の車内でこの日記を書いている。窓から見える風景が田舎の街並みで、すごく穏やかな雰囲気の街だなと感じる。新潟に訪れるのは人生で2回目で、前回は夜行バスで来たので街の風情を感じることはほぼなかった。 私は最終学…

日記4/26

映画眠る虫やぬいぐるみとしゃべる人はやさしいの監督である金子由里奈監督の連載を読んだ。(石原書房さんで連載されている。)正直この連載を読むまではぬいしゃべの監督か〜!という印象しかなかったのだが、読んでから印象がとても変わり大好きになって…

日記4/24

最近はずっと猫の映像ばかり見ている。TikTokで猫と調べて出てきたあらゆる猫映像を見て、猫ってかわいいなーと思うだけの日々。平穏な日常。 私は暇があるとすぐTikTokを開いてしまう。今流行りの音楽も、グルメも、ファッションも、エンタメも、ある程度の…

日記を書きます

こんにちは。様々なアカウント、界隈であらゆる名前を名乗りすぎて自己紹介をする際にどの名前を名乗っていいのか分からなくなっています。私です。どの名前で呼んでいただいても問題ありません。ちなみに今このブログはVtuberのファンアカウントのリットリ…

お気持ち表明プレイリスト2023

アイドルを応援している人、とくにガチ恋と呼称される人の中には「ガチ恋プレイリスト」を作ったことがある人もいるかもしれない。私も作りました。ガチ恋プレイリスト、ううん、お気持ち表明プレイリストを。アイドルオタクをする上での恋はあまりにも一方…

SAYUMINGLANDOLL〜未来〜を見に行きました

SAYUMINGLANDOLL〜未来〜 公演を見てきました!感想ブログです。 ずっと心の中で、なぜか自分はサユランに行かなければいけないという想いがあり、それをふいにツイートしたところ、ありがたいことに道重さんのオタクにお声を掛けていただき、初日の公演に行…

ひらいて

HiHi Jetsのことが好きだ。髙橋優斗くんのことが好きだ。 敬愛なる大森靖子さんが主題歌を務める映画「ひらいて」が公開された。私は髙橋優斗くんのことを好きになるずっと前から大森靖子さんのことが好きだった。HiHi Jetsのライブに行く前から大森さんのラ…